2008年2月6日水曜日

生協ってその辺のスーパーと変わりないんだね


10時ちかくにふと表に目をやると軽そうな雪が風に舞っていました。きのうおとついと結構暖かかったのですが、2月の天気はくるくる変わりますね。普段は開かないレースのカーテンも取り払って雪見をしながらの仕事です。おっとこういう時は雪を見ながらコタツにでも入って熱燗で一杯ってのが粋ですね。


生協ってその辺のスーパーと変わりないんだね



まぬけなのは俺だけかも知れないけど、生協ってのはその辺のスーパーと違って値段は少し高めだけど、しっかりとした良い製品を厳選して販売しているもんだとばかり思っていたけど、中味は周囲のスーパーと変わりがないんだね。



前述のように思っていたのは俺だけなのかな。かなり前の話だけど、食品の安全安心を考えたらやっぱり生協だよなって考えて生協に申し込んだんだよね。そうしたら共同で品物を注文したり、分配しなくてはいけなくて、仲間に入れられたのがなんか怪しげな宗教に加入している近所のおばさん達のグループで1回も注文することなく脱退しちゃた。そのうちに個人宅にも配達してくれるという生協ができて、そこに加入してかなりの年数になるんだ。



世の中ほんとうに何も信じられないんだってこの年になってわかったよ。馬鹿だよな俺。

0 件のコメント: