2008年9月2日火曜日

おい!おい!フクちゃんも投げ出しちゃったよ

 昨夜布団のなかで何気にテレビをつけると緊急生放送というのをやっていました。そしたら、晋三おぼっちゃまと同じくフクちゃんも「もう総理なんてヤーメタ」宣言でありました。
 晋三おぼっちゃまだけは特異な例なんだろうって思っていたら、全然そんなことは無くて政治家っていうものは、皆カルーーーーイ存在なんですね。

「イチロー君が悪い、絶対にボクのいうこと聞いてくれないイチロー君が悪いんだから、僕ちゃんは一生懸命にやろうとしたんだからね。」
 なんだかさ、小学校の学級会を見ているようだよね。あ!これは全国の小学生に対して失礼だよね。ゴメンゴメン
 これが日本の総理大臣だったんだって呆れるやら感心するやら、妙に納得するやらで、いやはや参ったね。

 次がアソーさんていうんだから、いやはや何でもやってくださいね。思う存分にやって、そして途中で遠慮なくポイって投げ出してくださいね。

「3日坊主」でいいじゃない


 「3日坊主」っていうとなんか悪いことの代表のようにいわれるし、これまで私も「3日坊主」って言われないように気をつけてきたような気がします。しかし最近は「3日坊主」って決して悪いことではないのではないかと思うようになってきた。
 だって3日もやれたってことなんですよね。3日間連続してやって止めてしまったら、インターバルをおいてまた次の3日坊主を目指せばいいだけの話なのですね。
 それを繰り返すことによって、しだいに習い性になっていけばしめたものであります。

0 件のコメント: