2008年9月5日金曜日

豆炭アンカも豆炭コタツもあったよ

 もしかしてと思ってネットで検索してみたら、豆炭アンカも豆炭コタツも売られているから驚きました。これはどちらも寒いキャンプにはいいだろうなと思った。いつか使って見ようと決意する。
 ホームセンターに不足しているペグを買いにいった。ブラブラ店内を物色していたらなんとダッチオーブンが8000円ほどで売られていた。いちどは使って見たいアイテムだけど、予算が無いのでやめにした。
 次に発見したのは圧力鍋であります。3.5Lでなんと4,500円ほどであった。この値段なら購入予定の予算で5個ぐらい買えるではないか。少しだけ心が動いたが、一度安い圧力鍋で煮え湯を呑まされたので、欺されないぞと強く自分に言い聞かせてそそくさと売り場を離れた。
 かなり大きめなブルーシートが580円で売ってたので、予備にと思って1枚購入した。これでいつホームレスになっても大丈夫なのだ。
 ウレタンでできた畳みたいなものが無いかなと探してみたけど無かった。あったら3畳分ぐらいをテントの中に敷けば快適な和室ができあがるのになと少し残念に思った。それにコタツに鍋とくれば熱燗徳利の首つかんで・・・なんてことになりますね。いいねいいね
 「深まりゆく秋の日の和風キャンプはいかがですか」なんていうキャッチコピーで企画したら案外受けるかも知れませんね。
 ウケナイって

キャンプ出発まであと4日


 生鮮野菜や魚及び肉を購入するにはまだ早いので、本屋さんへよって5冊ほど仕入れてきた。本の値段って結構高いですね。6000円を超える出費となってしまった。これは結構痛いな、痛いけど読み物が切れてしまうと、とんでも無い禁断症状がでてしまうのでしょうがないのだ。合計7冊ほどになったけど、ギリギリの冊数である。それに、もう読み始めているので、出発まで4日もあるから、これは危ない。出発まであまり読まないようにしないとまずいのえだ。
 これ以上お金使えないから、本棚から昔読んで忘れているような本を3冊ほど予備に持っていくことにする。

八千代のS氏登場


 八千代の友人Sさんがしばらくぶりに訪ねてきた。おみやげがなんと市川名産の梨であった。ひとしきり四方山話をしていたら、居間に置いてあったキャンプ道具をみて、ちょっと待ってろといって乗ってきた車に何か取りに行った。何を持ってきたのかと思ったら、なんとペグを打つための頑丈そうなハンマーであった。2つ持っているからくれるというのだ。確かに有り難いのであるのだけれども、この人もかなり危ないと思う。なんで車のなかにペグ打ちハンマーなんか置いてあるんだろうか。わたしだって普段車のなかにペグ打ちハンマーなんて置いてないよ。この人もだいぶ壊れかかっているのかな。

 つらつら考えるにどうも私の周りには相当に壊れかかっている人が多いような気がする。なんかまともなのは私だけか。


 Amazonからのメールで上記の本が紹介されていた。是非欲しいのだけれども値段が580円ではないですか、これでは送料が取られてしまいます。1500円以上であったら送料無料なんだけれどもね。何か別の商品と抱き合わせるか。ん!なんか変ですよね。しかし、送料払いたくないしな。他のものを購入する時に一緒に購入することにする。
 かなり前に損害保険の代理業というものを営んでいたのですが、その時に結構示談交渉をやった経験がありまして、交通事故関係や示談交渉関係の書籍には興味があるのです。興味はありますが、自分の交通事故の示談交渉を自分でやるつもりは無いのですが、なんかこの分野は好きなんですよね。

数ヶ月前に上記の本を購入したのでその関連でメールでお知らせがきたようであります。おそるべしAmazonですね。ついつい購入したくなりますからね。
その時に一緒に購入したのが下の書籍です。こういった書籍は高いですね。両方併せると1万円近いですからね・・・・・。しかし私もモノ好きですね。
最近の交通事故の判例集ってのも欲しいのですが、ちょっと見つけることができませんでした。かなり前の判例集は持っているのですが、こういうものは新しいものでないとね。そのうちに見つかるでしょう。

0 件のコメント: