2008年9月17日水曜日

次の旅の準備に入る


 ようやく車からキャンプ道具から何から全部降ろしました。いったんリビングに店開きをしまして、次の旅の準備をしている最中であります。キャンプの疲労がまだ残っていて、なかなか進みません。家人にはやはり白い目で睨まれて無言の圧力を感じます。でも家族で一等エライのは親父なんだからこれでいいのだ。
 次回は単独行ですから荷物は最小限にして、車の中に最初から寝床を作っておこうと思っています。そうすればいつでもどこでも寝られるわけであります。これで元の車中拍車に戻ったわけであります。
 この車の中の荷物のレイアウトが結構大変なのであります。どこに何を配置するかによって使い勝手がまるで違ってくるのであります。本日も半日ぐらい車の中と荷物とでにらめっこであります。
 でもこうして準備している時が一番胸がワクワクして他のしいんですよね。

 単独行に6リットルの圧力鍋は大きすぎるので本日衝動的に上記の圧力鍋を注文してしまいました。今朝注文したのですが、おそらく7時頃には届けられるでしょう。しかし、便利な世の中になったもんです。
 もうひとつ注文しようと思っているのですが、まずは今回の大きさと使い勝手を調査してからになると思います。しかし、ちゃんとした圧力鍋って値段は大きさに関係ないですね。実は圧力鍋評論家を目指しているのであります。ウソウソ

0 件のコメント: