2008年9月30日火曜日

Emerson,Lake & Palmerの「展覧会の絵」を購入

 とうとう10月になりました。ついこの間までアジくてアジくてとぼやいていたのが嘘のようであります。季節は放っておいてもキチンキチンと移っていくものなのですね。


 あまりにも耳にこびついて離れないという曲というものがあるようで、そのうちのひとつがこの曲のようでありまして。Emerson,Lake & Palmerの何の曲だろうと思い探したら、なんと以前にLP版で持っていた「展覧会の絵」の中に収録されている「賢人」(The Sage)という曲であると判明した。これ以前には何度もなんども聞いていたはずなのにすっかり失念してしまっていたようであります。
 それでも、それは記憶の底にはしっかりと刻まれていたようで、心のはじっこをすっかりと捉えて離さなかったのかも知れません。

 iTunesStoreでこの曲だけ購入すれば150円ほどだったが、この際だから手放したLP版を買い戻すつもりでアルバムそのものをAmazonに注文してしまった。

0 件のコメント: