2008年11月19日水曜日

ライトシップとウイルス、新型インフルエンザ、鳥インフルエンザ,SARS(新型肺炎)【3M 8000 N95 :30枚入1箱を注文しちまったよ


 以前に日経新聞で紹介されていたもので、おっ!これ欲しいなと思っていたのですが、いざ購入しようかと思ったら、商品名もド忘れしていて、肝心の掲載されていた日経新聞も見つからずじまいだったので、「led ソーラー充電」なんていうキーワードでGoogleで検索をかけてみたらありましたね。
 いつも購入しているアマゾンには無いかなと思いこんどは「ライトシップ」で検索しましたら、ありましたね。しかしアマゾンにはほとんどの商品が揃っているんですね。こりゃあ一人勝ちに近いんじゃないかな。
 で、この「ライトシップ」のどこが気に入ったかといいますと、商品説明によりますと

ガラスに貼り付けて、昼間には外側のソーラーパネルで充電。夜は内側のledが点灯。カラフルキュートでインテリアのアクセントに!また、たとえばキャンプ、車の窓に取り付けて出かけたら・・夜はランタンに早がわり!使い方はあなた次第!(生活防水仕様)サイズ直径12.7×厚さ5.1cm重量159g材質ポリカーボネート仕様点灯時間:約8時間(晴天時に充電した場合)製造国中国(企画:アメリカ)

とあります。車中泊の多い人にとってはうってつけの商品ですね。本当は一挙に3個ほど注文しようと思ったのですが、外れたら目も当てられないと思い取りあえず1個だけ注文しました。使い勝手が良かったら後3個ほど購入しようかなと思っています。

 それからついでに

新型ウイルスが発生する前に用心してマスクを家族用に30枚を一挙に購入してしまいました。マスクなんてやったことが無いので5人家族だといったい何枚ぐらい用意しておけば適正なのか皆目見当がつきません。
大流行を見越して今のうちに買い占めをしておくというのもいいのかもね。
コメントを投稿