2009年1月27日火曜日

尾瀬 檜枝岐村七入オートキャンプ場オープン(2009-5-1)まで後94日

 尾瀬 檜枝岐村七入オートキャンプ場に貼り付けたJavaScriptの計算によるとキャンプ場オープン(2009-5-1)まで後94日だそうです。とうとう100日を切ったようであります。
 自分で貼り付けておいてなんなんだが、2009-5-1を向かえた後はどうすればいいのだろうか、キャンプ場閉鎖まであと150日なんて表示させるべきなのだろうか。それとも何気なく取り去っておくべきだろうか。

 5月1日に勇んで行ったとしたら、こちらではなんとなく春も本番っていうか、少し夏の香りを感じたりして、ようやく冬の寒さから解放されて浮き立つ時期なのですが、檜枝岐村は毫も油断できないんだよね。なかでも七入は本村よりも標高が高いから大量の残雪の可能性が濃厚なんですよね。
 もう私は決して欺されないのだ、何度か檜枝岐村七入オートキャンプ場に5月の連休に家族を連れてヨロコビ出かけていって、現地の雪景色に唖然呆然とした記憶がある。いくらアホーな私でもそのぐらいの学習能力は持ち合わせているのであります。
 もう防寒の準備は完璧に終わらせています。寒いところのキャンプは決してキライではないのです。ただスタッドレスタイヤを持っていないという理由だけでここ3年ほどは雪降る場所を避けてきただけのことであります。
 寒ければ想像力及び空想力を駆使して防寒対策をすればいいだけの話で、また対策のための道具を揃えるのだって、かなり楽しい作業なんですね。「創意と工夫」なんて言葉が大好きですね。

誰?そこで「その創意と工夫を他に活かせや」なんて言ってるのは。
コメントを投稿