2009年1月5日月曜日

そうか麻生さんてお笑い芸人だったんだ

 ずるずると読書などをやっていて、気がついたら周囲が暗くなっていた。いかんなぁと思いながらも、ずるずると読み続けてしまいました。まだまだ正月気分が抜けていないようであります。それでも、このブログは3日坊主にならずに済んでいるみたいであります。
 日中室内の温度計を見ていたら暖房まったくなしで、ずるずる30度まで上昇していました。いいですね、この調子でいけば今年の暖房費は極端に少なくて済むんだけどな。でも本当に寒いのはこれからなんですよね。
 昨日投稿した雪景色の写真は檜枝岐村七入オートキャンプの冬の写真です。今年の写真ではないですけれど、管理棟に積もった雪は凄まじいものですね。住んでいる方には申し訳ないでしけど、感動してしまいました。大雪のなか行って見たいけど、スタッドレスタイヤを持ち合わせていないんです。買えば6万円前後するだろうしね。ちょっと行けないなぁ。

 麻生総理の年頭の挨拶をテレビで見ていて、本人は悦にいっているのだろうけど、彼が何をいおうが何を主張しようが、低俗なお笑い番組を見ているようで笑えてしまって困った。まったく怒る気にもならなくなってしまったのだから、たいしたもんだと思う。
 しかし、もう片割れの小沢さんもなんだかインパクトないね。政治のことなんてまったくわかりません。マスコミで流している情報なんて、本当に正しいのかの判断もつかないのですから、善悪スパット切って捨てるなんてことはできませんね。だからどれが正しいとか悪いなんてことは論評しないことにしています。もっともそんな力も持ち合わせていませんからね。
コメントを投稿