2009年2月2日月曜日

1万曲を超えるとさすがに厳しい

 一昨日呑みすぎてしまって、昨日は目覚めたら8時30分でありました。待ち合わせの約束2件あったのですが、2件とも約束破りになって大あわてです。ゴメン

 Sさんのノートパソコンを預かり、iPodからバックアップしたデータを流し込む、約5000曲ついでに私の持っている7000曲も入れると約12000曲あまりになる。さすがにこのぐらいに膨らむと結構時間がかかりますね。データを移動させてから、iTunesで読み込ませたら、初期設定が全部のデータの複製を取るようになっていて、ノートパソコンのDドライブがパンクしました。しょうがないので、コピー部分を削除して再び読み込ませて一件落着。次にiPodと同期させて、すべて完了。結局一日仕事になってしまいました。それでもiPodの中味は50ギガで後30ギガの余裕がありました。
 おかげでiTunesとiPodがかなり詳しくなりました。これまでほとんどいい加減にしか触ってなくていちどもヘルプなんて見たことが無かったのですが随分勉強になりました。

 ノートパソコンで作業させている間に牧原さんとコールマンのアウトレットショップに行ってきました。お目当てのスクリーンタープとテントはあるにはあったけど、ひとつも安くなっていませんでした。両方あわせて15万円はきついなと思って何も買わずに帰ってきました。
 他にも面白いグッズはたくさんありましたが、面白いけどいらないよなって類のものばかりっていうか、頭の中がスクリーンタープとテントしかなくて何も飛び込んでこない状態でありました。まだ時間があるからいいけど、これからどうするか対策を練らなければいけませんね。
 3万円づつ貯金しても約5ヶ月かかるか。うーーーーん
コメントを投稿