2009年2月5日木曜日

YouTube [MP3形式への変換]

 今日は暖かくなるとのことであります。昨日
YouTube [MP3形式への変換] 音楽プレーヤーで聴ける形式に変換するにはこれでiPodで聞けるようになりました。
と書きましたが、このサイトでは失敗することが多くて他にないかなと思って探したら
Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。
をダウンロードして使ってみましたら、ほとんど失敗することがなく音だけダウンロードできました。それに「操作に迷うことなく簡単に利用することができます。」は本当で説明をほとんど読まなくても適当に弄っていたらうまくいきました。

ソニーがなぜ?(シッポがない)という記事を見つけましたた。以前から尾瀬 桧枝岐村七入オートキャンプ場の紹介をYouTubeに投稿するのにビデオカメラが欲しいなと思っていました。しかしビデオカメラって結構な値段するんですよね。別にビデオカメラを趣味としているわけではないから、わざわざ10万円近くの投資をするのもなんだよなと思っていました。記事によると

 1月8日からラスベガスで開かれていた家電ショウ「CES」で、ソニーが大量のビデオカメラを発表した。その中に、200ドル以下という超低価格のHD 対応製品(1440×1080ドットというハイビジョン相当の解像度)が含まれていて、注目されている。「ハンディカム」ではなく「Webbie」という新ブランドとなる、「MHS-CM1」(199.99ドル:約1万8000円)と「MHS-PM1」(169.99ドル:約1万5000円)の2モデルである。

驚きの値段ですよね。これなら手が届きそうですね。YouTubeに投稿するのに高画質・高機能は必要ないですからね。もう少し調べてみようと思っています。


注文していた古本尾瀬の森を知る ナチュラリスト講座―知られざる南尾瀬の大自然が本日クロネコメール便で発送されますとの案内がありました。本日の発送だから本日くるということはあり得ませんね。明日以降ということでしょう。クロネコメール便ってのは黙ってポストに入れていくだけだから時々ポストを見に行かなければいけない煩わしさがありますね。
 後の3冊はまだ発送しましたのメールすらきていない。新品だと朝注文すると夕方には到着してしまいます。最初その早さに驚いたのですが、何度も繰り返しているうちにそれが当たり前のように感じられてイライラしてしまっている自分に驚いています。

あれ?桧枝岐・出作り小屋―奥会津の焼畑に生きる 平野厚子写真集 (1984年)が郵便受けにいつのまにか入っていた。1984年6月6日の発行で定価が2500円ですね。それを2500円で購入したのか。ま、いいでしょうこういう本の値段なんてどうでもいいことなのだから。私が所有することに価値があるのだから。なんちゃってね。
コメントを投稿