2009年4月5日日曜日

娘の旅立ち






 ようやく春らしい陽気になってきました。それに加えてトレッキングシューズなんかも買ったもんですから、散歩に出たくてしょうがないというのは、まったく子供のようで我ながら少々気恥ずかしいです。
Columbia(コロンビア) メンズ マドルガピークIIGTXColumbia(コロンビア) メンズ マドルガピークIIGTX

それで本日も真新しいシューズを履いて散歩です。満開の桜の下を歩いていたら、昨年の同じ場所の満開の桜の下に突然場面転換してしまった。そこに中学3年になる娘も一緒に二人で花見にきていたのであります。

 しかし、その娘は10日も前に旅だってしまった。7日の日に入学式で一応会えるが、これ以降正月まではほとんど会えないことになる。
 かわいい子には旅をさせろとはいう。それは気持ちとしては実にわかる。わかるが、実際、今年は一人きりの花見というところがどうしても理解できない。

 わからないけど仕方のないことだってのもわかる。子供が成長していくのは良いことなのだろう。たぶん

でも・・・・・・

かわいい子には旅をさせている。こんどはかわいい自分を旅させることだと花曇りの下のぼけ頭でウッスラ思った。

Snugpak(スナグパック) レスポンスパック
Snugpak(スナグパック) レスポンスパック

ちょっと表にでるのにポケットにデジカメ・タバコ・ライター・携帯灰皿・iPod・サイフ・名刺入れ・小銭入れ・携帯電話等々とごちゃごちゃ入れておくのも煩わしいし、それに結構重いし、取り出すのも面倒だということで、やっぱりポシェットがあったら便利だなということでえいやっと購入しました。
 思ったとおりに便利ですね。これ登山や旅行の時も使おうと思って買ったのであります。リュックに入れるっていう手もあるのですが、取り出すのにいちいちリュックを下ろさなければいけないのが面倒です。これなら良く使うものをまとめておけるから使い勝手いいです。散歩の必須アイテムになりました。
コメントを投稿