2009年4月14日火曜日

けっしてハゲ隠しじゃないよ

モンベル(montbell) グアテマラキャップ
モンベル(montbell) グアテマラキャップ

最近帽子をかぶるようにしています。それは近年とみに薄くなった頭を隠すためではありません。もう忘れてしまったけどアウトドア関係の雑誌を読んでいたら、帽子は頭部を守るために必ず被るようにとあったのです。それにはこうも書いてありました。山で一番恐いのは熊ではありません。スズメバチなのですとも書いてありました。言われてみればそのとおりなんですよね。そのスズメバチから身を守るためにも帽子が必要なのです。といってもこれまで帽子を被る習慣ってものがまったく無かったのです。当然帽子も持っていません。それでこの間息子がスキー合宿に行くために購入した黒いスキー帽を拝借して被るようにしていました。しかし、スズメバチ対策をするのであれば黒ではダメなんですよね。極力白に近い色を選択しなければいけません。さて注文した帽子は残念ながら色の指定が出来ないのであります。送られてくるまでどんな色なのかはわからないという困った商品であります。ただ野球帽よりはいいだろうということで。
OR(アウトドアリサーチ) シアトルソンブレロ
OR(アウトドアリサーチ) シアトルソンブレロ

こんな帽子もいいなと思ったけれど完全にアウトドアだったらいいけど普段これを被って散歩するには結構勇気がいりますね。でも恰好いいなと思った一品ではあります。

0 件のコメント: