2009年4月28日火曜日

やはりどこか抜けているのです。

 旅にアクシデントはつきものであります。そのアクシデントを楽しむぐらいの頼もしさを身に着けるために旅にでるというのもいいんではないかと思っています。昨日はカメラとパソコンをつなぐUSBコードを忘れてしまったことを書いた。

 2009年4月23日のキャンプの準備という日記のなかに銀マットの威力について力を必要以上にこめて延々と書いている。
 なんていうことだ、その銀マットをそっくり忘れてきてしまった。あろうことか今朝目覚めるまで気づかなかった。今回は大げさなキャンプをすることを決めていたので大げさなテントとタープまで用意したのに銀マットがなければテントの中で寝ることなんてサバイバルゲームじゃないんだから絶対にできない。まして桧枝岐はまだ冬である。いくらストーブを持ち込んでも下からの冷気を抑えなければならない。
 解決方法は2つある。テントの中に寝ないでいつもどおり車中泊をするか、銀マットを手に入れることだ。幸運なことに宿泊地は買い物をするには何も困らないというロケーションである。途中の4号線沿いにかなり大きなホームセンターが点在していた。確かカインズホームってのもあったと思う。まずはそこに行ってから考えよう。
 なんで気がついたかといえば、今回は大げさなキャンプをやるにしては随分荷物をコンパクトに抑えられたなと例のごとく自分で自分を褒めようとした瞬間にかさ張るはずの銀マットがないことを発見したのであります。
コメントを投稿