2009年4月13日月曜日

ホームセンターの駐車場からアップします。

 今市川市にあるホームセンターユニディというところの駐車場でこの文をアップしようとしています。AirH"がどの程度使えるのかを試したくわざわざきたわけではありません。車中泊をする時の仕事机を作ろうと思い立ったので材料を仕入れにきたわけであります。
 基本的に独りで車中泊での旅行する場合は後部座席は全部倒していつでも寝られるようにベットと荷物置き場にしてしまいます。
 天気のいい日で時間に余裕がある場合は後部のバケットドアを開けてそこで調理をしたり、食事をしたりします。
 酒を呑むときは運転席に座り音楽を聴いたり、テレビを見たりしながらやります。運転席が一番コントロールできるようになっているので、いつの間にかそんなスタイルになってしまいました。その時には助手席のところにクーラーボックスなどを置いてテーブル代わりにします。
 仕事をする時は助手席に座って膝にノートパソコンを載せてやったり、後部座席に卓袱台を置いてやったりしています。
 前々から思っていたのですが、助手席側に小さなテーブルを固定してやれば、食事をするのにも、パソコンで仕事するのにもかなり便利ではないかということであります。
 机があればマウスも使えますしね。このたび通信環境も整ったということで本格的に自作することになりました。

ということでこのような結果になりました。これが私の移動している時の仕事場となります。机のところに座る時にはちょっと窮屈なのが難点でありますが、座ってパソコンの操作をして見ると快適でありました。概ね満足ですね。
さて準備は整ったのでありますがどうしましょうか
コメントを投稿