2009年4月5日日曜日

とりあえず歩いてみよう


 ま、とりあえず歩いてみようということで本日もピッカピッカのトレッキングシューズを履いて江戸川を目指した周囲は満開の桜が咲いている。そろそろ葉桜になったものも見受けられる。
 連日調子にのって歩いたものだから足がちょっと筋肉痛であります。これ以上筋肉痛になると今度は歩くのが億劫になってしまうので、ペースを普段の半分以下に落としてノッタノッタと歩くことにした。別にトレーニングをしているわけでもなく、まして難行苦行をしているわけでもないのでそれでいいのだ。もっともっと歩けそうだったが、1時間ほどブラブラして散歩を打ち切った。
 そのトレッキングシューズだが、くるぶしの上まで包んでくれるのはいいのだが、その上の部分が脛に当たって少し痛いのであります。これを解決して置かないと長時間山道を歩いたときには結構ダメージを受けそうな気がする。今考えているのは登山用の厚手の靴下を使用することであります。とりあえず普通の靴下の2枚重ねをしてみようと思う。
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RECON
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RECON


 昼頃に注文していたザックが届いた、30リッターではやはり野宿するトレッキングの荷物を詰めるには小さいようだ。
 とりあえずは街の中を歩き回るのに購入してみた。ザックをリッターで言われてもピンとこなかったのであります。実際にどのぐらいの大きさかは見てみないとわからんわけです。これで大体の目安ができました。
deuter(ドイター) エアコンタクト 55+10
deuter(ドイター) エアコンタクト 55+10


 やはり私の目指すトレッキングには60リッターぐらいの大きさは必要でないかと思う。大物の荷物はテントに寝袋である。30リッターではこの2つだけでも難しそうである。
 K2さんは50リッターで2室のものを勧めていたが、大事を取って、それに後10リッタープラスして60リッターを狙ってみようと思っている。

 すぐにテントと寝袋を持ってトレッキングに行くわけではないのでもう少し調査をして見ようと思う。
コメントを投稿