2009年5月19日火曜日

音を楽しむ

 最後の音響装置であるセンタースピーカが届く。さっそく付けてみる。ムムより設定が微妙に面倒なことに気づく。
 だが最初面倒だと思っていたことが、ああでもないこうでもないといじくりまわしていたら、結構これもオモシロイということがわかってきた。
 これもたぶん買ったばかりの物珍しさがそうさせているだけで、そのうち微妙な設定なんていうのはまったく無視するようになるだろうということは自分の性格からして充分に推測される。
 いいとこ3日だろうなとも思う。それでいいのだ。音はかなり良い。低く鳴らしても低いなりに良い。と云っているが当方音響マニアでないからあまり信用しないほうが良い。これまで聞いていたミニコンポがあまりに劣悪な音であったのだから、そう感じるといった方がいいのかも知れない。
 夕方になるのが待ち遠しい。いい音でゆったりした気持ちで酒を楽しむのが待ち遠しくしょうがないのだ。最近呑みすぎかもしれない。ついつい呑み過ごしてしまうことが多くなった。

 余談でありますが、これにBOSEのスピーカーをつないだらどうだろうかなんてことをちらっと思ってみたりした。それでこんどはアンプをもう少し高価なものになんてね。最後にはまったく別のシステムになってたりしてね。おーー!これはアブナイアブナイ危険すぎる。

 娘の演奏をICレコーダで録ってきたが、これが思いがけないくらいに良い音で録れていた。さっそくitunesに取り込んでiPodのなかに入れた。これも今晩の楽しみである。しかし、ICレコーダの扱い方がいまいちわからず前半部分のいかにもマーチングバンドらしい曲をほとんど録音できなかったのが悔しい。ま、そのうち機会もあるでしょう。

0 件のコメント: