2009年6月24日水曜日

誰か飯盒(はんごう)持ってませんか?

 いやはやマイッタね。今どき飯盒を探さなければいけなくなったよ。次男がキャンプ指導実習という授業を受けなければならなくなって、その時に飯盒が必要なんだって、んな時代錯誤のものを使って飯を炊くなんて時代錯誤なんだろうって思うけどもね。
 そこでAmzonで飯盒を検索すると結構あるんですね。でもこんなもん買いたくないよなぁ。
 私の近くで誰か持ってたら貸してください。こんなもん買ったってたぶん実習の時一回しか使わないと思うよ。

これなら買わんでもないけど、これじゃあ飯盒って言い難いもんね。昔日本陸軍が使っていたようなものでないといけないわけでしょ。

こんなやつでないとたぶん駄目なんでしょ。まったく何を考えているのかな。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

中蓋がなくてもよければ使ってないのがあるのであげますけど。