2009年6月23日火曜日

M2号作戦成功する。

M号作戦失敗するで七入オートキャンプ場オーナーの星さんのメール教育が失敗に終わったことを書いた。しかしそんなことぐらいでめげるぽーではない。かなりひつこい性格なのである。次の作戦をあらたに考えなければならないことをウッスラと考えてはいたが、妙案なんていうものはそんなに簡単に浮かんでくるものではない。
物事というものは・・・・。ん?急にエラソウな物言いになってしまったな。ま、とにかく諦めなければ失敗ではないと思い直し、特効薬を思いつかないまま、相変わらずメールを送り続けけたのです。
やって見るものであります。そうしたら、私が書いた文面そっくりの返信メールがきたのです。これには驚きましたね。

どのメールに書いたか忘れましたが

 メールを閲覧したら、どこかに[返信]というボタンがありますから、それを押して見てください。そうすると返信メールが書けるフォームが出てきますから、同じように[送信]というボタンを構わず押してください。
 着信したメールをそのまま相手に送り返すだけのことですが、これが重要です。

 と書いておいたのでそのまま実行したのです。これは画期的なことでありました。オーナー星は「始めの一歩」をとうとう踏み出したのです。なにごともこの「始めの一歩」が重要なのであります。
 ほどなくして、オーナー星さんから、こんどはちゃんとした文面で新規メールが届いたのであります。これには唖然としましたね。なんだ、ちゃんとやれるじゃないかという、なんだか肩すかしをいきなり食らった気分でありました。

 ということで当初の「M号作戦」は結果的には大成功を収めたわけであります。そこで関係者の皆様(ここでいう関係者とはオーナ星のメールアドレスを知ってる方を意味する)は星さんとメールのやりとりを試みてください。お願いいたします。これからは慣れの問題だけですから、ITアレルギーを取り除いてやってくださいませ。

0 件のコメント: