2009年8月7日金曜日

七入キャンプ場にきています。

 今年は天候不順ってことで、なかなかからっと晴れた本来の夏の日というものが少ないようであります。ここ七入キャンプ場には5月の連休を皮切りに毎月連続してきていますが、いつも寒いくらいで、ここはひとつ下界がアジクテ、アジクテもう死にそうという状態の時に檜枝岐でひとり涼しく過ごすというのが理想でありました。時機到来ということで、怪しい面々隊の招集にあわせてやってきたのですが、下界も結構涼しくて優越感に浸れないのはいささか残念ではあります。この地の天候は暑くもなく寒くもなくほぼおおむね満足しています。
 昨日は夕方と今朝はちょっとだけ小雨がぱらつきましたが、昼近くになってお日様はまだ顔を出していませんが、温度があがってきてちょっとさけ夏を感じてしまいます。
 怪しい面々隊は朝3時30分に起床して岩魚釣りに行く予定でありましたが、私の知る限りは5時ちょっと過ぎに怪しいヨレヨレ隊化して出かけていきました。さて本日の釣果はいかほどのあるのかちょっと楽しみであります。

0 件のコメント: