2009年9月28日月曜日

交差点でサイトブレーキを思いっきり踏んだ

 往復80kmの距離を2tダンプで一日3往復の鶏糞運びをやった話を書いたが、昨日秋田から山形へ向かう途中で何度か、無意気にギアチェンジをしようとしてギアに手がいっていた。もうギアチェンジが癖になっているのであります。これは危ない。一度は交差点で停止していて出発する時に無意識に思いっきりクラッチのつもりでサイドブレーキを左足で踏み込んでしまったのであります。
 最初ギア付きの2tダンプなんて運転できるのだろうかとかなり心配していたのですが、これは体が覚えていて15分ほど走ったらかなりすんなり走行することができたのですが、3日間もそれに乗り続けていると、クラッチを踏んでギアチェンジすることが当たり前になっていて、オートマに乗っていても無意識にそうなってしまう。気をつけなければ

0 件のコメント: