2010年3月6日土曜日

まだ寒いだろうな

 秋田市内の雪はすっかり無くなったらしい。農園はどうだろうか。誰も行ってないからわからない。一応4月から入園する予定でいるが、桜が咲くのは5月ごろだそうだから、まだ、かなり寒いことは予想がつく。現在もっていく荷物で、スキャナーとタブレットをどうするかで迷っている。そんなにガサばるもんでもないから一応もっていくことにするか。

 明日娘の演奏会を水戸までいって聞いてから、本格的な準備を始めるつもりでいる。あれもこれもと考えていたら、かなりの量になってしまうようであります。でも楽しみも多い。昨年植えた菜の花は順調に育っているだろうか。山椿の種も小さいポットにかなりの数を植え付けた。果たしてどの程度芽をだしているだろうか。大量に植え付けたにんにくはどうだろうか。

 今年は5chのスピーカセットも持ち込むことにしている。これを外で聞きたいのだ。野良仕事は午前中で終わらして、午後からは温泉に行き、焚き火の準備をして、夕方はのんびりと焚き火と酒を楽しみ、ジャズやロックやブルースを楽しみたいという目標がある。これを昔からやりたかったんだ。これをやるためにだけ行くといってもいいくらいだ。ムフフ

0 件のコメント: