2010年3月27日土曜日

またディスプレーを買わなくてはいけないハメになってしまった。

 先日ディスプレーを買ったばかりなのに、また買わなくてはいけないことになってしまった。以前にサーバーで使用していたPCがCPUとマザーボードと共にイカレてしまったのですが、CPUとマザーボードの部分ってPCでは一番コアな部分で、なかなか買えなくていたのですが、本日突然に友人のhiderinがそっくり持ってきてくれまして、早速交換してみました。驚くことにCPUとマザーボードを交換したにもかかわらず、以前に使っていたハードディスクがOSの入れ替えをしなくてもそのまま立ち上がって使えてしまった。最初からOSをインストールして必要なソフト類とかデバイスドライバーを入れる作業を半日ほど覚悟していたのですが、なんにもすることなく順調に動作しました。奇蹟としか言いようのない出来事でありました。
 先日復活させたPCも順調に動作しているのですが、こんどは完璧にキーボードとディスプレーを購入しないといけなくなってしまいました。嬉しい悲鳴ですが、この時期2台のディスプレーは結構イタイですね。それに先日秋葉原のヨドバシカメラに行って、ノーとパソコン用の追加メモリーとAirH"をUSBで認識させるデータ読み取り器を2万円ほどはたいて購入したばかりなのであります。いやーマイッタな、この金をどこから捻出すればいいのだろうか。
 このパソコンは全部自作したものですが、ケースも電源もかなりいいものを使用しており、このまま眠らせておくにはいかにも勿体無い、しかしディスプレーを購入する資金がないときたもんだ・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント: