2010年4月2日金曜日

旅達前その1

 大風の音で目をさましました。桜もようやく満開になったと思ったらこの大風で散ってしまわないかと心配になった。しかし、数日前と違って暖かい。熱いくらいに感じてしまう。昨日から本格的に旅の準備を始めたのだが、それほど体を使った覚えがないのにちょっと筋肉痛には驚いた。こんな調子で農作業は大丈夫だろうかと、こちらも心配になってしまった。
 ま、行ってしまえばそれまでのことで、行く前からあれこれ心配をしててもしょうがないことだけれども。農園に持っていくパソコンのDVDの映像が映らない。原因もわからない。その前に音がでないというのがあったのだが、あれこれ弄くっていたら、音はまともにでるようになった。こちらもあれこれ弄りたいのだが、DVDの映像が映らないというのはどうにも手の出しようがない。試しに外付けのDVDをつけてみたのだが、結果同じであります。うーーんなんでかな。
 iTunesをダウンロードして、これまでの音楽ファイルを全部コピーして入れ込んだのが、当たり前だがプレーリストが一つもない状態だ。プレーリストのインポートをすれば大丈夫だろうか。これもやったことがないのだけれども、これも出発前にやっておかないと面倒なことこのうえない。1万曲を超えてしまうと、プレーリストが案外役に立つものである。

0 件のコメント: