2010年4月11日日曜日

農園にきてから1週間

 先週の日曜日の夕方に自宅をでて、早いもので1週間がたとうとしています。きた当座の寒さはだいぶ柔らいできたようであります。北国の山里にも春は確実に近づいてきているように感じられます。昨日ホームセンターに行ったらじゃがいもの種イモが各種売られていました。もうちょっと様子を見てから植えることにします。できるだけたくさんの品種を植えてみようと計画しています。他にもたくさんの春蒔き用の種が売られていますが、どれを植えたらいいのか迷うところであります。
 昼に相棒のやちゃんが小屋にきた。岩魚釣りにいくのだと、釣り竿を持ってもっと山奥にでかけていきました。農園を流れている川にもたくさんの釣り人の姿を見かけるようになりました。やっちゃん他にカニカゴを持ってきて、カニ取りをしようと誘った。長い冬があけて、野遊びの季節になってきました。
From 農園物語
 友人のK2さんが、連休前に秋田の農園にいくから、そのときに太平山自然農園の名前を頂いた太平山に登ろうとメールしてきた。トレッキングシューズも持ってきているので、登りましょうと軽く返事をしたのだが、買い物の帰りに太平山をみたら、なんとまだかなり雪があるじゃないですか。こりゃあ無理だわ。とそっと胸をなでおろす。
From 農園物語
 公園の桜です。この木のすぐ側で生活しています。たぶん連休前には満開になるのではないかと、今から胸をワクワクさせています。

0 件のコメント: