2010年8月3日火曜日

面白いモノ発見 エネポだって

From 2010-08-03

 本日駐車場の下の下水の蓋が経年劣化して割れてしまったので、近くのホームセンターユニディに買いにいきました。基本的にホームセンター好きの私は、とりあえずマンホールの蓋を購入してから、いつもどおりに店内を隅から隅まで丁寧に探索であります。本日は大変な獲物を発見しました。それが上記の写真にあるエネポであります。

From 2010-08-03

 持ってみようとしたけど、結構重いですね。カセットボンベ2本で2.2時間と書いてありますけれど、これどんな時に使うのが有効なのでしょうか。カセットボンベで動く耕耘機ってのもありますが、あれならなるほどと納得できるのですが、さすがにこれはわかりません。ただ面白いことは面白です。


 Amazonの商品説明には以下のようにあります。
商品の仕様
  • カセットボンベで発電できる! カセットボンベだから、使いたい時にすぐ使える、扱いやすい発電機。
  • カンタン操作で使いやすい! はじめの人や機械が苦手な人でも簡単・安心して使える親切設計。
  • すっきり収納、おしゃれに移動。 洗練されたモダンデザインで、保管にも移動にもスマートさを追求。
  • 高品質な電気。 安定供給・安心機能で、さらに気軽に使える発電機。
  • サイズ/全長:365mm   全幅:262mm   全高524mm   本体質量:19.5kg   単相100V用コンセント:2口  単相100V用並列運転用コンセント:1口(並列運転コードはオプション)

From 2010-08-03

どうしても欲しいというかたは下のリンクからどうぞ。



もう少し詳しく知りたいかたは下のリンクがホンダの公式ホームページです。
HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB

0 件のコメント: