2010年8月6日金曜日

1時間45分の散歩

 とりあえず写真だけアップしまして、ダウンしておりました。ようやく回復してきましたので文を加えておきます。
From 2010-08-06
 さすがに午前4時では、周囲がようやく白みはじめたばかしであります。空にぽっかりお月様が浮かんでましたので、パチリと撮りましたが、帰ってきてPCでみたら、月があまりに小さくて、頭のなかで描いていた光景とはかなり異なっていました。デジタルズームでもっと拡大して撮るべきだったのでしょうが、カメラを固定して撮影するのは至難の技となります。したがって固定するものがない時はデジタルズームは使わないことにしています。面倒ですからね。どうしても大きく撮りたいという時は一眼レフカメラで撮ると割り切ってしまいました。iPhoneカメラはあくまでもメモ代わりです。そういえばまだ一度もビデオカメラを使ったことがないな。これも使ってみなければ永遠に使い方がわからずになってしまいますね。
From 2010-08-06
 先日の散歩で行き倒れになりそうなになったコースに再び挑戦してみました。それで先日気づいた風景です。昔ながらの民家や古いアパートが建ち並ぶ隣に高層ビルが立っています。これは市川駅南口からみたものです。ビルは市川駅に接して2棟建てられていますが、2棟同時に撮影するには近すぎてだめでした。ま、別に名所というほどのところのことでもないので、それで良しとしました。
From 2010-08-06
コメントを投稿