2010年8月31日火曜日

娘が昨夜帰国しているはずなんですが


 約1週間の予定で大洗高校マーチングバンドブルーホークスがオーストラリアに演奏旅行にでかけており、昨夜の9時ごろ帰国したはずなのですが、娘からはなんの連絡もありませんね。本日は久しぶりの休日なんですが、明日からは夏休みも終わり授業が始まるようであります。時差が1時間ということで、おそらく時差ぼけもないし、普段から鍛えてますから大丈夫なのでしょう。現地での様子はプロのビデオカメラマンも同行したようでありますから、後でDVDにしてわけてもらえるのでしょう。
 娘がオーストラリアに行く直前に夫婦で娘に特別に連絡もせずに北陸旅行にでかけてしまいました。妻の持っている携帯電話はPHSで私のはSoftBankと2つのキャリアはつながり憎いものばかり、それに自宅の固定電話は故障していて買い換えてもいなかったという悪条件が重なり、娘がなんど電話をしても繋がらず、とうとう見捨てられたかと本気で思ったそうであります。それとも残りお家族4人は何らかの事故に遭い、自分は天涯孤独になり、これからどうして生きていこうかとも思ったそうであります。
 そうか、あの時のうらつらみがあるからわざと連絡をよこないのかも知れないな。そんなこともあるまい、今夜にでもおそらく電話ぐらいはよこすとは思うけれども。
コメントを投稿