2010年8月11日水曜日

googleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期させる方法

iPhoneで使う「Gmail」、標準設定より「Exchange」が断然オススメ【ハウツー】というサイトを発見。ここにgmailの便利な設定方法とgoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期させる方法が載せられていました。これまでどうしてもgoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期する方法が見つからず半分あきらめていました。予定表がPCとiPhoneで2重に持つというのはわずらわしいだけでなく、却って混乱してしまいます。以前からなんとかしたいと思っていましたので、大変に助かる方法でありました。
 またこれまでのメールの設定ですと、メールがきても携帯電話のように自動で知らせてくれませんでしたが、上記のサイトのいうとおりに設定しますと、メールの着信を教えてくれるようになりますから、iPhoneユーザーは絶対に試して見るべきだと思います。

0 件のコメント: