2010年9月5日日曜日

iPod

 まだ何を書いていいかわかっていないのですが、とりあえず打鍵していればなにか浮かんでくるだろうと・・・・。
まだ別段いつ、どこへ行くかといった目標もないのですが、少しずつ車中泊用の道具を車に積み込もうかと考えているのであります。そうすることはたとえ旅にでなくても結構楽しめてしまうのであります。釣り師が次の釣りのために竿の手入れをするのと同じ感覚ですね。



 長年愛用していたiPodが壊れたので、iPhoneを購入したのですが、音楽を入れておく容量が少ないので、以前のiPodの代用にはなり得ない。以前は自分で持っている曲を全部持ち出して散歩なり、旅なりにでかけており、自宅で晩酌する場合も同じソースを利用して聞いていたのです。今はiTunesでiPhoneに入れる音楽を選曲して持ち歩いているが、この選曲するというのが案外面倒なのであります。結局そうマメに選曲をしているわけでもないから飽きてしまいます。やはり1万曲ちょっとの曲を全部持って歩く便利さを一度味わうと離れられなくなるようです。
 かといって、2万5千円あまりのお金をぽいと出せるほど裕福でないので、せめて晩酌している時はと思い、以下の延長ケーブルを買い足して10メートルほどのケーブルでパソコンとオーディオを繋いで聞いている。
 が、しかし手元で操作するのと違い、いちいちパソコンの置いてあるところまで足を運ばなくてはいけないのは、やっぱり面倒であります。


 やっぱり大容量のiPodを購入するのが一番の解決策だと思うのだが。ん?誰かくれないかな。そんなに甘くはないか。
コメントを投稿