2010年9月22日水曜日

キャンプでの読書灯をゲット(Mighty Bright 譜面台用ライトL.E.D MUSIC LIGHT XTRAFLEX-DUET2)


 モノは試しということで、電源のない場所で読書をするために購入してみました。2本のフレキシブルな管が自由に変更できるので使い勝手はかなりいいです。LEDランプがそれぞれ2個ついておりそれぞれオンオフで調整できるのでありますが、読書灯として利用するかぎりは不要なものですね。LED1個だけでは明らかに光源不足です。4個同時につけて快適とまではいかないけれども、本を読むことができます。
 私は超極端な朝方人間なのであります。早いときは午前0時ぐらいから起き出して、なにやらごそごそやり始めます、アウトドアに出かけたからといって、朝はのんびりと寝ているわけにはいきません。最近はよほどの長期キャンプでもしないかぎりノートパソコンを持ち歩くということはなくなりました。ノートパソコンの場合はバックライトがありますから多少周囲が暗くても作業はできるのですが、バックライトのないポメラでの打鍵とか、読書となるとそうはいきません。前にも書いたのですが、そういう時にはヘッドランプを使用してましたが、これも結構わずらわしく邪魔になります。手軽に使える簡単なランプを探していて見つけたのがこれであります。
 まだ真っ暗なところで使ったことはないのですが、たいがいの場合はルームランプと併用したり、3個持っているやはりLEDのランプと併用しますので問題はないような気がします。今週末あたりラジオとこの読書灯を試しにでかけてみようかなと思っています。
From 2010-09-22


From 2010-09-22
コメントを投稿