2010年10月5日火曜日

サトーさんがくる

 近くの信用金庫に勤務するサトーさんが用事があってきました。サトーさんは月末に1回集金にくる程度なんですが、アウトドア好きが高じてキャンピングカーまで購入してしまった、アウトドアバカです。いつも忙しい集金の合間に立ち話をするのですが、結構良質な情報が手に入ります。先に書いたサブバッテリーもサトーさんが、「それならば、いっそサブバッテリーを導入すれば一挙に問題が解決しますよ」の言葉がキッカケであります。
 それ以来ネットでサブバッテリーを調査してきてたのですが、最低の装備でも一式5万円から6万円はかかってしまいます。純然たる遊びにこれだけのお金をかけるというのは結構大変であります。あれ以来関連するサイトを眺めては唸っている状態であります。
 そこで私は考えた、サブバッテリー積み立て預金というものをやろうかと。しかし、それをやるとどこへも出かけられなくなってしまうのであります。うーーん

 少ない金額ながら、サブバッテリー積み立て預金をやることにします。サトーさーーん、このブログ見ていたら、私の気が変わる前に電話をくれるか、訪ねてきてください。見てなかったら、それはそれでほっとするだけでありますから。
 積立預金なんて生まれて1回もやったことないから、なんだか不安なのであります。いつも余分な現金があると、エイヤーとキャンプ用品を買っていましたから。
コメントを投稿