2011年1月25日火曜日

一日中PCの前にへばりついています

 夜中にもぞもぞ起き出して、パソコンの前にへばりついてホームページを作っています。しばらく離れていたら、凄いことになっていまして、JavaScript・CSS3・HTML5と学ばなければならないことが多すぎて実験を繰り返していると面白くて離れることができなくなってしまっています。参ったな。この年になってこんなにはまるとは。

 途惑うのはCSSの書き方なんだよね。「なにこれ?」こんな書き方知らないっていうのが結構でてきまして、ひとつひとつ検証しなければならない。それで自分の知っている書き方に直してみると動作しなかったりして、たかだかCSSなのに「なめんなよ」と毒づいてしまった。
 Jqueryだけど、簡単すぎて却ってJavaScriptそのものが理解できなくなってしまう。だからといって原始的にJavaScriptをやるかと思えば、やっぱり簡単で見場がいいJqueryを使ってしまうのでありました。JqueryのSouceを眺めて見たけど何をやっているのかさっぱりわからんもんね。いやはやだな。

0 件のコメント: