2011年3月23日水曜日

義援金をネット銀行から振り込んだ

 最近使い始めた住信SBIネット銀行は実に便利であります。今のところ他行への振り込みがパソコンや携帯電話からできて、しかも振り込み手数料が無料だということです。本日も銀行まで行くのが億劫だったので、パソコンから振り込みを行った。それで目に入ってきたのが以下の告知であります。どこかで義援金を振り込まなくてはと考えていたのですが、どこにするか迷っていたのです。渡りに舟であります。キーボードをちょっと打つだけで振り込みが完了してしまいます。たいした金額でなく申し訳ないとも思うのだが、少しだけ気が晴れました。まさか日本赤十字だったらピンハネなどしないだろうとも思いますけども。

2011年3月17日
住信SBIネット銀行 株式会社
東北地方太平洋沖地震に関する義援金受付について
このたびの地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
住信SBIネット銀行は「東北地方太平洋沖地震災害義援金」の受付を2011年3月17日(木)より開始いたしました。
住信SBIネット銀行に口座をお持ちのお客さまは、24時間(システムメンテナンス時間を除く)、振込手数料無料(住信SBIネット銀行口座間のお振込み)で、義援金をお振込みいただけます(※1)。みなさまからご協力いただいた義援金は、全額、日本赤十字社を通じて被災地へお届けいたします。
振込先
金融機関名 (金融機関コード)
住信SBIネット銀行 (0038)
支店名 (支店番号)
法人第一支店 (106)
カタカナでご指定いただく場合は「ホウジンダイイチ」
預金種類・口座番号
普通 1052740
口座名義
住信SBIネット銀行株式会社 東北地方太平洋沖地震災害義援金口
口座名義カナ
「スミシンエスビーアイネツトギンコウ(カ)トウホクチホウサイガイギエンキングチ」
または「ギエンキン」(※2)

コメントを投稿