2011年5月7日土曜日

祝 菅直人が浜岡原発停止を要請

 おお!やってくれますね。政治的な裏があるとか、魂胆があるとか言われていますが、ここは素直に喜びを表しておいたほうがいいと思います。とにかく停止するのですから。そののち廃止まで持っていってくれればなおウレシイですね。
 次はなんといっても福島の小学校の児童に年間20mSvの被曝を強要するのをやめさせなければいけませんね。労災認定の裁判でプロの原発の作業員が勝訴したのは5mSvなんですから、いかにメチャクチャな数字か。なんでこうなるのかさっぱりわかりません。

 本日はなぜか二日酔いであります。昼頃目覚めたら天気が悪そうなので早々と本日の散歩の中止を決定した。ちょうど良かった。結構足腰に疲れを覚えていたのであります。

 知り合いのブロッガー達が次々と連休中の山やキャンプから帰宅してブログを更新しています。なかにはなんで好きこのんで大雪のなかに行くのだなんてのも結構ありますね。いいこっちゃ。これからじっくりと読まさせていただきます。

0 件のコメント: