2011年6月2日木曜日

電源ユニット (玄人志向 電源 80PLUS Bronze 630W プラグイン KRPW-P630W/85+)はどうだろうか?

 スイッチが入らない状態のパソコンが1台ありまして、自分用の予備のパソコンが1台も無いというのはいささか心もとないので、復活させることにしました。いざとなればノートパソコンも家族が使っているパソコンもあるのですが、どうしてもディスクトップで自分用にカスタマイズされたものがあれば、心の平安を得られるのではないかということであります。
 なぜスイッチが入らないのかの原因を考えますと、スイッチ部分の接続不良とか、マザーボードがいかれたなんてこともあるでしょうが、とりあえず電源ユニットを疑ってみて交換してみることにしたのです。
 とはいうものの、いつもどおりにド素人のワタクシでありますから、どんな電源ユニットを購入していいのかまったく判らずであります。そこで師匠であるひでりんにSkype電話をして聞いたら「500Wぐらいだったらいいんじゃない、それに5、6000円程度で売ってるよ。」のお応えでありました。それでネットで検索しましたら、このぐらいが妥当ではないかと思ったわけであります。まだ購入していません。あんまし、高いのは予算上かなり問題があるのでございます。

 この後ひでりんにメールでもして「ブログを見て!この電源でどうだろう」って聞いて、GOサインを貰えばこの件はめでたく落着であります。

 さてこれでめでたく落着しなければ、マザーボードを疑ることになります。マザーボードを取り替えるということになると、同時にCPUも購入しなければいけないわけになるのであります。んでもってメモリーだって買わなければならないわけであります。ひえーーーー!!こうなったらほとんど全部交換ってことじゃないですか。

 どうかそうならないでと天に祈るばかりであります。
コメントを投稿