2011年6月4日土曜日

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM] (DVD-ROM)

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM] (DVD-ROM)というOSがあった。

 これが11500円と妙に安いのだ。使い物にならないメモリが2枚ついてくるらしいのだが、それにしても安いのでとりあえずこのOSを買っておこうかなと思うのだがどうだろう。
 と書いている途中で「他に新品4点あり」というのが目に入ったので何気に押してみると、なんとそこには、9500円で送料が340円とある。送料を含めても9840円であります。もう何も考えずに買ってしまいました。私が持っているOSはノートパソコンのVISTAが一番新しいやつで、後はXPがほとんどであります。この64bit Windows7を購入しても入れられる機械が無いのですが、そのうちに使うだろうということで先行投資ですね。
これが今回壊れたと思われる、電源ユニットです。鎌力なんてもの凄い名前がついていますね。550Wもあったんだ。電源ユニットが壊れたのは今回で3回目ですね。こればっかしは当たりハズレがあるようでありました、どうにもなりませんね。ま、消耗品だと考えてますからね。もっともパソコンそのものが消耗品ですけれどもね。
それで現在電源ユニットの到着待ちになっっているPCのあくまでも将来計画ですが、マザーボードはギガバイトSocketAM3でCPUはAMDっていうやつでビデオチップはオンボードでメモリは2枚差しで4GB×2=8GBにしようと思っています。とメモ変わりに聞いた話を書いておきます。調査はぼちぼちやることにします。
コメントを投稿