2011年9月15日木曜日

蕎麦の花が満開です。再び長野・新潟・山形への旅

 荷物を下ろしたばかりで、まだ整理もしてないのですが、再び旅に出ることになった。長野、新潟、山形となります。最終目的地は山形なのですが、そこへ直接行ってしまってはまったく面白くない。そこで今回は日本海側を回りこんでの山形行きを目論んでいるのです。あの7号線から眺める日本海は格別のものがあります。できれば沈む夕日を眺めたかったのですが、日程上それは無理みたいであります。金曜日の夜中に出発する予定ですから、今日明日の2日間で準備をしなければなりません。今回は大袈裟な準備はしないつもりでいます。
From うろんな日々
 毎年のように訪れている長野県上田市のある場所でありますが、近年蕎麦の畑が増えてきたような気がします。到着した時に期せずして白いそばの花が歓迎してくれていて、嬉しくもありました。また私の大好きな花のひとつのコスモスが咲き乱れておりました。
 残念ながらタイミングが悪くコスモスの花を撮影する機会に恵まれませんでした。今回は長野を素通りするつもりですが、おそらくどこかの道路脇に咲き乱れる大量のコスモスを見つけることがあると思います。
From うろんな日々
 こんなものですよね。今年の前半はほとんど旅に出ることがなかったのですが、ここにきて立て続けに旅に出ることになって、もうウレシクてワクワクしています。
 ちょっと朝まだ早いですけれども、準備を始めますか。
コメントを投稿