2011年9月21日水曜日

コスモスの花が風に揺れていて

 好きな花は菜の花、紫陽花、ヒマワリそして秋のコスモスとなります。どうも群生しているのが好きなようであります。前回長野へ旅した時はコスモスの花が咲いていたのですが、車を停めるタイミングが無くて写真を撮れませんでした。今回の新潟・山形での旅では絶対に写真に撮ろうと固く誓って出かけました。
From うろんな日々
 涼しさを求めるのなら、長野の山の方に登るのが最高ですね。新潟・山形には毎回騙されているような気がします。さすがに9月に入っていたので朝夕は温度を下げましたが、涼しいというところまでは行きませんでした。帰宅したら極端に気温が下がって寒いくらいのことになりまして、「なんだかな」という感じであります。昨日と今日は寒いぐらいですからね。
From うろんな日々
 3日後にはまた旅に出るので、荷物はそのままにしようと思ったけれど、それはそれだと思い直し、積んである荷物を全部降ろして、整理整頓を心がける。旅の途中でも2回ほど荷物を全部降ろして整理整頓をやった。以前はそんな性格ではなかったように思う。むしろズボラが服を着て歩きまわっているようなものであったのです。
 旅をしているとそういうわけにもいかず、マメに整理整頓をするようになってきました。当然自宅にいる時も次の旅に備えなければいけないので、コツコツと整理をするようになり、いつの間にかそれが習い性になってきました。
 なかなかいいことだと、自分では満足しているところがあります。旅でもしていなければ、自分のズボラな性格は生涯治らなかったものだと確信しています。
From うろんな日々
 明後日から小さな茨城栃木への旅に出ます。以下は「洗高応援隊の日記」様からの抜粋です
高校生ら4バンドが23日水戸で
  復興支援コンサート
高校生ら4バンドによる演奏会[MJW復興支援コンサート」が9月23日午後2時、
水戸市新原の県武道館で開かれる。
出演は、大洗高マーチングバンド部、水戸工業高ジャズバンド部、大成女子高吹奏楽部、きよみつバンド。
各メンバーは、「日ごろ支援してくれている家族や地域の人たちに、懸命に演奏することで恩返しをしよう」と、今演奏会を企画した。
各バンドの演奏のほか、約250人がステージに上がる合同演奏を披露。
入場券2500円(前売り2000円)。
未就学児は入場不可。県武道館などで販売。
収益金は県の復興義捐金として寄付する。
同コンサート実行委員会☎029-267-7350

9月24日(土)
創立30周年記念 マーチング栃木県大会
場所:栃木県鹿沼総合体育館フォレストアリーナ
開場:午後2時~ 開演:午後2時30分~
エキシビジョン出演:午後5時(予定)
入場料:大人¥1100 小人¥600
 上記の2つのコンサートを鑑賞するために出かけるのですが、別に2泊もする必要はまったくないのですが、せっかくガソリンを使って行くのですから、その周辺を彷徨って温泉にも入ってきたいと思っています。ここらあたりがセコイところであります。

0 件のコメント: