2011年10月12日水曜日

富士山の高さは何メートル!?

 長野の旅から昨日帰ってきました。私は今年2回目の長野旅行となります。少しは旅のことを書こうかと思ったのですが、このナンバーがあまりに印象的だったものですから・・・・。
From うろんな日々
 これにはノケゾッテしまいました。しかしここまでやるか???。でも面白いですね。三重和歌山に旅した時に、静岡県内で初めて富士山ナンバーを発見して、感激していたのです。そして白馬村で待ち合わせた友人のナンバーを見て本当にびっくりしてしまいました。ここまで洒落るのは立派としかいいようがありません。参った。

 話は変わりますが、三重和歌山に行く途中に感じたことは、静岡県ってかなり長い距離を走らないとなかなか抜けられないということです。走れども走れども静岡県なのです。一般道を走っていたのですから、尚更のことでありました。この現象を私は静岡の呪縛と呼ぶことにしました。
 同じように、長野に行く時には埼玉県がかなりひつこく私を縛り付けます。群馬県に入るのに四苦八苦であります。これでもかというぐらいに埼玉県が付きまとってきます。これを埼玉の呪縛と呼ぶことにしました。群馬に入るとほっとします。そこから長野はほんの一息ですから。
 友人に聞いた話では九州に向かうときに広島の呪縛というものがあるそうです。来年あたりに広島に呪縛されるかも知れませんね。

From うろんな日々

From うろんな日々
コメントを投稿