2012年2月8日水曜日

融雪溝の反乱 美容室amourからの便り

From

 今日は久々に雪は止んでます。村人の男衆は屋根の雪降ろしに余念がありません。そして近くの会社の雪降ろしには業者の人達が一斉に取りかかり背丈以上の雪を降ろし初めた。
 大分履けた頃ふと店の前の道路を見てみたら、融雪溝が詰まり大量の水が川の様に道に溢れ出していた。圧雪状態の道路に流れたものだから、あっという間にジャフジャフになり車のタイヤが簡単に沈み大変な状態になってしまった。
 近くにいた爺さん、婆さん、父ちゃん母ちゃん達も出てきてやんややんやの大騒ぎで凄かった。夜になると気温がぐっと下がり水が凍ってしまうので融雪溝を詰まらせてしまった業者の方達に道路のジャフジャフになった雪をキレイに履いていただきました。

0 件のコメント: