2012年2月14日火曜日

風邪ひいてました

なんか2年か3年周期で風邪で寝込むことがある。何年かぶりに風邪で寝込んでいました。インフルエンザかなと思ったけど、体温が38度3分以上あがらなかったから勝手にこれは風邪であると判断して2日ほど寝込んでいた。もっともどっちにしても、寝ているしかなかったのだけれども。それでも一昨日あたりから起き出して普通に仕事ができるようになったので結果オーライなのであります。いつも医者にも行かず、薬も呑まずにただ寝ているだけで回復するのだがら、ジツに安上がりな男なのです。
 思い返してみれば、このウン十年間医者に行ったことがない。医者が怖いのだ。それに面倒くさいのだ。だから行けないといったほうが正しいのであります。健康食品なるものを食ったり呑んだりしたこともない。青汁も鮫肌ドリンクもビタミン剤とかサプリメントもまったく飲んだことがない。
 その根底にあるのはやはり面倒な気持ちだけのだ。健康なことに気を使えば使うほど、それは不健康なことに思われて、どうも気持ちがついていかないのであります。基本的に不精なのであります。それでも、こうしてヨレヨレと生きているのだからそれでいいのだと思う。

0 件のコメント: