2012年2月18日土曜日

ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUSは買得かも


以前のパソコンケースのメインスイッチがいかれてしまって、そのいかれたスイッチをどうにもこうにも交換できないので、ケース毎に交換してしまいました。4720円という値段があまりに安いのでちょっと心配になっていたのですが、案外お薦めのスグレモノかも知れないと思うようになりました。
From うろんな日々
 それでも、さきほどまではケースの蓋を閉められずにいました。というのもファンが4個ついていまして、メインのファン2個はすぐに回ったのですが、サブのファン2個がLEDランプもつかず、回ることもありませんでした。これは私の電源のつなぎ方がウソ臭いだけの話でありました。ファン2個が回っていればそれはそれでいいやと、横着にも蓋も閉めないでそのまま使っていたのです。本日配線と睨めっこすること31分41秒でようやく通電させることができました。上記の写真は蓋についているLEDファンが回っているところです。
 下の写真はCPUの隣のメインのファンと天井のLEDファンが動作している様子です。回ってないように見えますが、それは写真の撮り方が悪いだけの話です。汗
From うろんな日々

 この写真はフロント部分からハードディスクへ向かって空気を取り入れるためのファンであります。青く光っていて動作していることを確認することができます。中の配線はマザーボードの裏側に押しこむことができますので配線類が空気の流れを遮ることが少なくなるようにできます。但し、その裏側は配線でごちゃごちゃになり外蓋がかなり閉めにくくなることも確かであります。もう少しやりようもあると思うのですが、今回はそのまま押しこんでしまいました。
 他に2個のファンを取り付けられるようにできるみたいですが、そこまでやるつもりはありません。
From うろんな日々

 ということで、今回はメデタシメデタシということで完成であります。
コメントを投稿