2012年4月23日月曜日

After Effects実践講座5 クローン人間の作成



いやはや、参りましたね。これができたからなんだといわれるかも知れないけども、私が考えていたビデオ編集の範囲を完全に超えちゃっていて、「うーん」とか「へえー」とか「まじかよ」とか「うっそー」なんていう言葉を独りPC画面に投げかけています。
今回は本当に参った。参りましたよAdobeさん。
今のところはただただ感動しているだけでありまして、いざAfter Effectsを立ちあげて何かをしようとすると完全にお手上げ状態であります。
これ等の技術を収得するには、かなりの時間と労力を必要とされることだけははっきりとわかりました。これがあればFlashを必要としないのではないかなとも思い始めています。

最初は以前に作ったFlash動画を読み込ませてみました。flaファイルは読み込み不可でありましたが、swfファイルは読み込めましたし、プレビュー画面でも動作しました。でもなんかしっくりこないのです。それだったらAfter Effectsで最初からアニメーションを作成したほうが何十倍も効果的なのではないかと思い始めてきたのであります。

もしかして、とんでもない世界に足を突っ込みつつあるのかも知れない。そしてその世界が決して泥沼でないことを祈るばかりであります。かなり不安になってきている今日この頃でありました。
コメントを投稿