2012年4月20日金曜日

どうでもいい話ですが

画像編集ソフトをなんとかモノにしようと頑張り続けてきたのだが、今日あたりはちょっとヘタリ気味であります。
学習するというのもなかなか疲れる作業であります。マニュアル動画を隅から隅まで見まくってきたのですが、最終的には直接ソフトを操作してあっちこっちで????を連発して、再びマニュアルに戻ってという行為を何十回、いや何百回と繰り返さないと身にはつかいないようであります。
ま、あまり焦らずに気を長く持ってやっていこうと思います。
天気予報では雨模様なんていっていたけど、今のところ日が差してきたようであります。降るのか降らないのかはっきりしてもらいたいのでありますが。降らなかったらカメラを持ってぶらぶら散歩にでも行きたいのですが。

話はここでいきなり飛ぶが、3月から7月まで、毎月家族の誰かの誕生日が続きます。その時は形ばかりの誕生会をやることにしています。それで誕生会の時には万障繰り合わせて集合するように厳命しているのですが、成長してしまったガキどもは親父のいうことなど聞く耳を持たないという具合で滅多に家族5人が顔を合わせるなどということはない。だから本人不在の誕生会などというものを開くことも珍しくなくなったしだいであります。ま、どうでもいいちゃどうでもいいのですが。

0 件のコメント: