2012年4月27日金曜日

マイクロソフトのSkyDriveは25GB無料で使えるって

DropBox・Google Driveと無料のクラウドフォルダーを使ってきましたが、今回はマイクロソフトのSkyDriveに登録してみました。
と書こうと思ったのですが忘れてしまっていたのですが、どうも以前に使ったことがあるらしくすでに見覚えのある写真やファイルがアップされていました。すっかり忘れていました。以前は7GBが限度だったらしいですが、今は容量を25GBまで増やせるようです。せっかくですから25GBまで増やしてみました。

また、どこかで読んだのですがGoogle DriveはアップしてあるコンテンツをGoogleが自由に利用すると規約に書いてあるらしいのです。それもGoogle Driveを利用者が使わなくなっても永遠にGoogleが自由に使えるらしいのです。これは怖いことです。今のところはどうでもいいようなファイルしか置いていないから平気でありますけど、これ以上使用するのはやめておきたいと思っています。これからはDropBoxとSkyDriveを中心に使って行きたいと考えていきたいと思います。

Googleはいつの間に邪悪な企業になってしまったのだろうか。誠に残念に思います。
コメントを投稿