2012年5月27日日曜日

年寄りの知恵熱じゃ また高熱でダウンする

また金曜日の夕方からダウンしてしまいまして、ようやく日曜日の夕方に起き上がりました。
まる2日間寝ていたわけであります。まだ完全に復活したわけではありませんが、こうしてブログも少しなら書けるような気がしてパソコンを立ち上げたわけであります。
普段は少し睡眠不足のような気はしていますが、長年の習慣といいますか、その法則に従いますとどうしても眠れないようになっているのです。
ところが前回も今回も自分でも不思議なくらいに寝いってしまって驚いています。もっとも寝ているしかない状態にあったわけでありますから仕方ないのでありますけど。
原因はたぶん老齢の知恵熱でありましょう。よせばいいのに6個ほどの画像処理ソフトを完全制覇してやろうなどという身の程知らずなことを思いつきやり始めた反動だと思います。年寄りの冷や水は聞いたことがありますが、年寄りの知恵熱は聞いたことはありませんけど。たぶん最近の年寄りの質が違ってきたので新しいことわざが生まれてきてもいいのだと思います。
頭にきたので(頭に熱がでたので)買いたいと思っていた参考書を予算2万円ほど購入したいと思っています。こうなれば徹底抗戦といこうじゃありませんか。

いかん、いかん違う意味で熱くなってきてしまった。まだ不完全ですが明日の朝まではなんとかなりそうな気がします。一時は38.9℃あった体温が35.8℃まで落ちてきていますから。これでビール呑んだら結構効くだろうな。



高熱で寝込んでいたら、頭のなかに浮かんできたのがなぜかイーグルスのホテルカルホルニアでありました。普段はほとんど聞いたことがなかったのですが、私のiTunesには33曲もThe Eaglesの曲が収められていました。もちろん私の知っている曲はホテルカルホルニアしかありませんけど。今回はじっくりとThe Eaglesの曲を聞いてみたいと思っています。

コメントを投稿