2012年5月4日金曜日

498円の「SONY α用 リモコン NEX-5N N「EX-5 α33 α55 α230 α330 α380 α550 α700 α900 対応」は使える


SONYの純正品と比較すると比較にならないほど安かったので騙されたつもり購入した一眼レフカメラのリモコンシャッターです。
どんなものかと試してみました。最初いくらスイッチを押してもシャッターはおりません。当たり前です、カメラ側の設定をしていなかったのですから。
そんなこと始めっからわかっていましたよ。もしかして、リモコンのボタンを押せば自動で認識してシャッターが切れるかなと思っただけですよ。
次にカメラ側の設定をリモコンを使うにして、やって見ました。これがまたどうしてもシャッターが切れません。うーんと考えこむこと12秒半あまり、当たり前です、カメラの後ろ側から押してもカメラ側の赤外線を認識する窓が表についているようでありました。
そこで前に回ってやりましたら、見事に撮ることができました。そしてもうひとつの[2S]と書いてある小さなボタンはなんだろうと思って押してみました。
おおおー、498円の割には芸が細かいではないですか、2秒後にシャッターが切れるというボタンでありました。これがあれば集合写真のなかに楽々私自身も加われるということですね。メデタシメデタシ
コメントを投稿