2012年6月28日木曜日

野田さん、この際だから消費税を100パーセントぐらいまで上げたらどうでしょうか。

あのね、このさいだからね、いっその事消費税を100パーセントぐらいに引き上げればいいのにね。心優しい日本人ばっかりだから、たぶん国会でも賛成票多数で可決される可能性大ですね。

今回不思議だなと思ったのは、新聞もテレビも消費税率アップには大賛成なんですね。しかも労働組合も、経団連も、宗教団体も・・・・・。私よりもズーッと地位も頭も良い方々がみんな賛成しているのだからたぶん消費税率上げは正しいのでしょうね。
だったら、10パーセントなんてケチくさいことを言わずにドーンと100パーセントぐらいにすればいいのだと思います。一挙に200パーセントなんてやったほうが、これから国会で無駄な時間を費やす必要もないし財務省も大喜びでしょうから手っ取り早いと思います。

その財源で公務員の給与なんてものは一挙に10倍ぐらいに引き上げてあげればいいのですよ。それから定年制度も廃止して息のある限り働けるようにしてあげればいいのです。そうすれば天下りなんて姑息なこともやらなくなると思います。公務員宿舎も都心の一等地に超豪華版をどんどん建ててあげればいいのですよ。
まずは豊かになれる人が先に豊かになったほうがいいと思います。国会議員も今の10倍ぐらいに増やしたらいいと思います。国会議員を減らしたら国民の意見が反映されないじゃないですか。当然お給料も10倍ぐらいにあげてあげればいいのですよ。

原発も40年で廃止なんてのが60年まで引き伸ばすなんていってますけど、そんなケチ臭いことをいってないで、新型のピッカピッカの原子力発電所をどんどんと増やしたほうがいいと思います。そうすれば誘致した政治家の懐も暖かくなるし、立地する自治体も儲かるし雇用も生まれるしね。

爆発した場合はしょうがないから、その土地をサッサと捨ててしまうんですね。それでも誰も文句は言わないことは今回のフクシマで証明されてますからね。それで皆さんでマスコミを総動員して「絆」だとか、「頑張れフクシマ」なんて叫びまわればいいだけの話ですからね。なあに、一年も過ぎれば静かになっていますよ。簡単な話ですね。

それに放射能なんてひとつも危険じゃないんじゃないですか。一部の人がキケンだキケンだと騒いでいますけれど、フクシマの原発爆発で死んだ人なんていないんじゃないですか?だってそんなニュースどこにもないもんね。プルトニウムなんてゴクゴク呑んだって大丈夫らしいですよ。原発は後どのくらいあったらいいんですかね。電力会社の希望通りにしたほうがいいと思うなぁ。

野田さん谷垣さんそれに山口さんお願いしますよ。こんどは消費税100パーセント上げに政治生命をかけて不退転の決意で臨んでください。

なんてことをウスラバカ頭で考えていた。もう、自公連立政権には正義と勢いってものがありますからね。その結果がどうなるのかは、俺のバカ頭ではどう考えてもわかりませんけどね。
コメントを投稿