2012年7月2日月曜日

深夜から雨が降り注いています。

かなり早い時間に起きて行動を開始した。この週末は自分で心配になるほど寝て過ごした。陽気のせいだろうかいくらでも寝れてしまい自分でもいささか呆れてしまう。こういうことは中々ないことなので自分の欲求に任せることにしている。眠れるのにあえて逆らって起きている必要はないのであります。
目覚めた時から雨音が幽かに聞こえる。少々蒸し暑いような気がしたので窓を開けたら、かなり強い雨が降っていることが判明した。梅雨に入っているのだから雨が降って当たり前なのだが久しぶりの雨のような気がする。

長男は昨日の早朝にホンダ・カブ90CCに小さなテント・寝袋を積んで始めての独り東北旅行に出かけた。嵐にならなければ良いのだがと思うが、旅の思い出なんていうのは散々な目に遭ったことだけを殊更に思い出すものであるから、それはそれで良いことなのだと思う。
長男の思いがけない行動に刺激されて本来の放浪癖が首をもたげてしまうが、具体的な行動には移らない。やはりここらあたりが年を取ったのかも知れない。

娘に貸してあったSONYのポケットラジオを取り戻す、散歩の時に聞こうという算段である。いつもはiPodで音楽を聞いていたのだが、これも毎日となると飽きてくる。これからは気分にあわせて聞き分けることにする。Radicoという手もあるが、Pocket WiFiを長男に持っていかれたし、たかだか散歩に2つの機器を持ち歩くのもなんだか間抜けなような気がするので以前からやめている。

500頁ほどあるPhoshopの参考書、ようやく300頁まで進んできた。かなりの小技を身に着けてきたような気もするが、参考書を離れてみればそれは大きな錯覚だと判明するだろうことはわかっている。本当に身につけるまでにはもっともっと長い時間を必要とするだろうことはわかっている。あまり先を見ることなく今ある課題をひとつひとつこなしていくことにする。
しかし、前にやったAfter EffectsやIllustratorを忘れてしまいそうであります。ひょっとしてすでに忘れてしまっているのかも知れない。いやはや。そんなもんです。
コメントを投稿