2012年9月7日金曜日

100w相当/消費電力9W LED電球 E26口金/電球色 [LK-810-Y]

 昨日あたりから少しだけ涼しさを感じるようになりましたね。もう少しの我慢なのかも知れませんね。


 昨日LED100w相当/消費電力9W LED電球 E26口金/電球色 [LK-810-Y]を2個購入しました。明るさと値段を比較するとこれが一番安いように思われたのです。このランプは以前に車中泊用に購入して何ら不都合が無かったので、机のスタンド用にも追加購入したものです。そしてこの度居間の照明として使われていた白熱電球4個の器具の残り2個部分を追加したのです。
 どこのメーカーか良くわからないのですが、たぶん中国製だと思います。これで我が家のLEDランプは5個となりました。前に購入した値段を覚えてはいないのですが、大雑把に計算すれば1万円ほどになるでしょうか。これで元が取れるのかどうかはわかりませんが気分的な問題だと思います。毎月少しずつ買い足していって最終的には全てLEDにしてしまおうと考えています。
 これを一挙にやろうとしたらやらないほうがいいっていう金額になってしまいます。まだシーリングを購入していませんが、まだまだ高額で簡単に手が出せるような値段にはなっていないようであります。

0 件のコメント: